石原さとみ ひまわり畑での撮影に感動「いいじゃん!」

[ 2015年8月27日 05:30 ]

キヤノンPIXUSの新CM発表に登場した石原さとみ

 女優の石原さとみ(28)が26日、都内で行われたキヤノンマーケティングジャパン「キヤノンPIXUS(ピクサス)新CM発表会」に出席した。

 インクジェットプリンター「PIXUS」シリーズの新コミュニケーションパートナーに起用され、9月4日から全国放送される新CM「PIXUS キャ!撮る!いいじゃん!ピッ!」編に出演。スマホで撮った写真を簡単に印刷する「スマフォトプリント」の手軽さ、写真を飾ることの楽しさをテンポ良く表現した内容となっている。

 撮影は3カ所のロケ地で行われたが、中でもひまわり畑が一番印象に残っているといい「あまり夏らしいことをしないまま夏が終わっていくな、と思っていたところだったので、うれしかった」と笑顔で語った。一面のひまわり畑はまさに「いいじゃん!と言ってしまうような場所」と、CMでのセリフにかけて振り返った。

 会場では、実際に「スマフォトプリント」にも挑戦。スマホのアプリを立ち上げ、お気に入りの写真を選び、商品にタッチし印刷。あっという間に完成した写真を見て「本当に簡単!しかもきれい」と感激していた。

 また、印刷した写真を部屋に飾る「お部屋コーデ」も披露。以前から自宅の洗面所の壁に写真やポストカードなどを貼って楽しんでいるといい「自分がやっていることがCMになることはうれしい。写真はインテリアにもなるので、ぜひ試してほしいですね」とPRした。

続きを表示

2015年8月27日のニュース