高田純次 テキトーキャラ封印も「芸能生活はだいたい35周年」

[ 2015年8月24日 14:44 ]

「国勢調査2015」広報キックオフ発表会で、広報大使に任命された高田純次

 タレントの高田純次(68)女優の藤原紀香(44)プロフィギュアスケーターの織田信成(28)が24日、東京都内で行われた「国勢調査2015広報キックオフ発表会」に出席した。

 「平成27国勢調査」をPRするために発足した「国勢調査プロジェクトチーム」のリーダーに就任した高田は「国民の皆さんも明るい未来に向けての調査です、肩肘をはらずに、回答していただきたい。国勢調査を大成功させたいと思います。我々も広報していきたい」といつものテキトーキャラを封印してまじめにPRした。

 最後までまじめキャラで推し進めるのかと思いきや、MCから「高田さんは今年で芸能生活だいたい35周年。この間に国勢調査にもだいたい7回ぐらい参加したと聞いているが…」とのフリでニヤリ。「芸能生活はだいたい35周年ですが、国勢調査でだいたいというのは許されませんよね」としながらも「人生68年生きてきて、これから日本の人たちに元気を与えられるように、あと40年ぐらいは生きていこうかな」とコメントし、最後は笑いを誘っていた。

 同じく調査員代表として登壇した藤原は「調査人の皆さんは縁の下の力持ち。こういう地味な作業があって、日本が見えてくるのかと。(調査員を皆さんを)応援しています。国勢調査によって防災計画ももっと良くなり、福士の問題など、国民の生活が良くなる。どんどん協力していただきたい」と話した。

 「スマート国勢調査!」をテーマに、初となるインターネットによる回答をPRする。3人が出演する新CMは9月1日よりオンエア。会見には、公式応援団に就任したアップアップガールズ(仮)も出席した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2015年8月24日のニュース