高橋克実“娘”堀北真希を祝福 発表前夜に電話で報告受けていた

[ 2015年8月24日 15:37 ]

NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」で共演した高橋克実と堀北真希

 俳優の高橋克実(54)が24日、MCを務めるフジテレビ「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・55)の生放送で、22日に俳優・山本耕史(38)との結婚を発表した女優の堀北真希(26)を祝福した。高橋と堀北は12年のNHK朝の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」で父娘役で共演した。

 番組でこのニュースを伝えた後、高橋は「いいと思います」と“愛娘”の幸せを祝福。山本はこの日朝に放送された同局「とくダネ!」にVTR出演し、堀北に6年間片思いし続け、今年5月の舞台「嵐が丘」で共演後に「交際じゃなくて、もう、結婚しましょうと言いました」とプロポーズしたことを告白した。“交際0日”でのゴールインは大きな話題となっているが、高橋は「交際の前にプロポーズ、何かいい。そんな感じのする2人ですよ。一筋縄ではいかない2人ですから」と人柄を直接知るだけに2人の選択を後押しした。

 堀北からは発表前日の21日夜に電話で直接報告を受けたという。「『ちょっとあたし…結婚します』って言うから、えーっ!嵐が丘ってこと?」と驚いたといい、2人の交際についてはまったく知らなかったとした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2015年8月24日のニュース