361キロ超大物ゲット 松方弘樹の“マグロ愛”に徹子拍手

[ 2015年8月21日 13:23 ]

松方弘樹

 俳優の松方弘樹(73)が21日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜正午)に出演。361キロの巨大マグロを釣り上げた直後の映像と、そのマグロが築地で寿司になった際の映像を公開し、司会の黒柳徹子(82)から祝福を受けた。

 松方が「自己最高」と語る361キロの巨大マグロを釣り上げたのは今年5月の石垣島。「(巨大マグロがヒットしてから)水しか飲んでない」と約7時間に渡って格闘し続けたという。その時の映像には死闘の末に超大物を釣り上げて「デカい!デカい!」と喜ぶ松方の様子が収められていた。

 松方が釣り上げたこの巨大マグロは大手寿司チェーンの「すしざんまい」が落札し、築地で寿司になった。「味は格別だった」と松方本人もこの寿司を食べたそう。また、落札金額が184万円と高値だったため利益が出たのではないかとよく言われるそうが「船のチャーター料と現地の漁師たちとの宴会費で収支はむしろマイナス」と笑った。

 黒柳に対して“マグロ愛”を語り続けた松方。嬉しそうな松方に対して黒柳は「おめでとうございます」と拍手を送っていた。

続きを表示

2015年8月21日のニュース