加藤浩次、元相方・山本圭一のテレビ番組復帰に含み「可能性はある」

[ 2015年8月20日 13:22 ]

「BSスカパー!って知ってますか!?」の制作発表会見に出席した、極楽とんぼの加藤浩次

 極楽とんぼの加藤浩次(46)が20日、都内で行われたBSスカパー!開局1周年記念番組「BSスカパー!って知ってますか!?」の制作発表会見に出席し、元相方・山本圭一(47)のテレビ番組復帰について言及した。

 加藤、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(41)、劇団ひとり(38)がそれぞれオリジナル番組を制作する企画。コント番組に挑戦する加藤は、サプライズゲストの有無を聞かれると「山本ですか?山本のことですよね?」と敏感に反応。不祥事を起こして所属事務所から契約を解除された元相方の山本とは、7月に行われた加藤主催のコントライブ「イルネス製作所」でサプライズ共演したが「うー、どうしようかなぁ。出るかもしれないと言っておいた方が、BSスカパー!的にはいいのかなぁ。出るかもしれないです、という事にしておきましょう」と頭を悩ませつつも、「可能性はあります」と山本のテレビ番組復帰に含みを持たせた。

 一方、山本の復帰を熱望している田村は同企画で「社会派をやりたい。ホームレスを雛壇に上げて悩み相談とか、覚せい剤をやっていた人とシャブシャブを食べるとかしたい。僕の方には山本さんは出ますよ」と断言したが、「山本さんと言っても、色々いますからね。覚せい剤をやっていた山本さんという名前の方を探したい」と肩透かしで笑わせた。

続きを表示

2015年8月20日のニュース