バナナマン日村「この見た目で生まれて良かった」意外なオファー理由に

[ 2015年8月1日 11:55 ]

映画「ミニオンズ」舞台あいさつに登場した日村勇紀

 女優の天海祐希(47)、お笑いコンビ「バナナマン」が1日、都内で行われた米アニメ映画「ミニオンズ」の舞台あいさつに出席した。

 劇中、「バナナマン」の日村勇紀(43)に似ているキャラクターが登場するという話で盛り上がり、会場の笑いを誘った。実はそれがきっかけでバナナマンにオファーしたことを聞かされると、日村は「この見た目で生まれてよかったな~って思います。ありがたい」と喜んだ。その役を「オネエっぽく演じたら一発OKだった」と出来に胸を張り、設楽統(42)も「日村さん普段からオネエが出ちゃうので、やりやすいと思う」と納得していた。

 映画の内容にちなみ、この夏挑戦したいことを問われると設楽は「友達を作りたい」と解答。「気が付いたらマネージャーとしかメシ食ってない」と悲しそうに打ち明けた。すると見かねた天海が「(友達に)なるよ!」と即答。「みんなで食べにいこう!」と提案し、設楽は思わぬ答えに「解決しましたー」と喜んでいた。他に子役の藤田彩華(8)、LiSA(28)、宮野真守(32)出席した。

続きを表示

2015年8月1日のニュース