「ちゃんりおメーカー」利用者1000万人に到達、公開19日目で

[ 2015年7月29日 18:11 ]

15日行われたサンリオエンターテイメントの「ちゃんりお」公開記念発表会には市川美織とキャラクターが登場した

 ウェブ上で自分そっくりのキャラクターを作り、サンリオキャラクターの世界に入ることができる「ちゃんりおメーカー」の利用者がのべ1000万人に到達したことが29日、分かった。運営するサンリオエンターテイメントが発表した。

 10日の公開から5日で100万人超が利用する“スタートダッシュ”を見せ、わずか19日目で大台に到達した。一時的にサイトにアクセスが集中することもあった。このことについて同社は「多大なご迷惑をおかけしました。深くおわびします。現在は復旧し、ご利用いただけるようになっています。今後はこのようなご迷惑をおかけすることのないよう、改善に努めてまいります」と謝罪した。

 「ちゃんりおメーカー」は、氣志團の綾小路翔、GLAYのHISASHI、お笑いコンビ「よゐこ」の有野晋哉ら超名人も作成し話題を呼んでいる。東京・多摩市のテーマパーク「サンリオピューロランド」では8月31日まで、館内の「ちゃんりおタウン」で自身の“ちゃんりお”が映像で動く様子を楽しんだり、公式グッズ「ちゃんりおカード」を購入できる。また、館内のアトラクションやショップ、レストランなどを利用すると限定「ちゃんりおパーツ」を入手できる。 

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2015年7月29日のニュース