ノンスタ井上 トム・クルーズになりきれず…森星から“ダメ出し”も

[ 2015年7月13日 19:05 ]

「イーサン・ハントの日」記念日登録書を持った井上裕介(左)と森星

 「NONSTYLE」の井上裕介(35)が13日都内で行われた「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」イーサン・ハントの日特別イベントに出席した。

 トム・クルーズのお面をつけて登場した井上。あくまで伝説のスパイになりきり、会話も通訳の戸田奈津子さんを介して行った。「7月13日イーサン・ハントの日と決まりまして、緊急来日しました」とあいさつ。トム・クルーズの大ファンというモデルの森星(23)から花束を受け取り、「かっこいい!オーラがありますね」褒められ、上機嫌。しかし「映画見てて、背が高いかと思ったら華奢ですね」と指摘され、筋肉を触られると「こんな美人に触られてホンマ嬉しい。たまらんな~」と思わず日本語で喋ってしまい、不審人物としてボディガードに羽交い絞めにされる寸劇を披露。「日本のトム・クルーズですからね」と言い張り、司会者や森は苦笑いだった。

 19年前の7月13日に第一作が公開されたことで「イーサン・ハントの日」に決まったと聞くと井上は「19年前?トム・クルーズさん年とらないですね~」と感嘆していた。井上が実際に同作でトムが行ったアクションに挑戦する一幕も。風速30メートルの強風を受けてのアクションに「めちゃくちゃしんどいっスよ。何度か、ヤバいって時があった…」とうなだれ、「アクションを経験していかに難しいかわかった」とノースタントアクションをこなすトムに感心しきりだった。最新作「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」は8月7日公開。

続きを表示

この記事のフォト

2015年7月13日のニュース