中山優馬 さかなクンをネタに爆笑「魚大好き」「間違えないで!」

[ 2015年7月13日 15:13 ]

舞台「ドリアン・グレイの肖像」製作発表会見に出席した舞羽美海

 ジャニーズ事務所の歌手で俳優の中山優馬(21)が13日、都内で行われた舞台「ドリアン・グレイの肖像」(8月16~18日、9月1~6日、新国立劇場中劇場)の製作発表に出席した。

 中山はストレートプレイ初主演。夏の暑い時期の舞台になるということで「これを食べて体力つけよう!と思っているものありますか?」と聞かれた中山が「僕、魚が大好きなんで」と答えると、タレントのさかなクン似が話題とあり、会場からは笑いが起こった。

 中山は「さかなクンじゃないですよ!さかなクンはドリアン・グレイやらないですよ!」と報道陣に注意。テレビ局のカメラにも「テロップ間違えないでくださいね!」と念を押していた。実際に魚好きだが、体力をつけるため「肉ばっかり食べている」と答え、舞台に備えていると語った。

 ほかに徳山秀典(33)舞羽美海(27)ジャニーズJr.の仲田拡輝(21)、金すんら(51)、演出を手掛ける英国演劇界の名匠グレン・ウォルフォード氏が出席した。

 アイルランドの作家オスカー・ワイルドの同名小説が原作。脚本は「ダブリンの鐘つきカビ人間」「PACO~パコと魔法の絵本~」の演出などで知られる劇作家G2が務める。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2015年7月13日のニュース