嵐・相葉雅紀 新CMで英語に苦戦「ラーメン入ってるの?」

[ 2015年7月6日 14:37 ]

 嵐の相葉雅紀(32)が6日、都内で行われたミスタードーナツ「ミスターサマードーナツ」新CM発表会に出席した。

 同CMは米ニューヨーク・ブルックリンのワイスホテルで行われた。同ホテルでの撮影は世界初。「監督がすこぶる明るい方で、なごやかな空気の中で自然にできた」と撮影を振り返った。

 CMでは新商品をおいしそうに食べる姿も披露。「おいしい物を食べた時は自然と笑顔になる」とアピール。しかし、英語での撮影には苦労があったようで、「英語のヒアリング(能力)不足なのかも知れないんですが、(新商品に入っている)“レモンピール”が“ラーメン”に聞こえて、『え?!ラーメン入ってるの?』ってなっちゃった」とオトボケエピソードを話し、会場の笑いを誘った。

 実際に新商品3種類と、コットンスノーキャンディーの2種類を試食する一幕も。「超ぜいたく食いですね!ひと口ずつって」と無邪気に喜んだ。レモン味の商品を試食した際には「さわやか。青春のジャニーズJr.の頃を思い出す」と語った。

 同イベント中に相葉からのリクエストでミスタードーナツ45周年にかけて「1日全店45人に1個45円でサマードーナツ販売」と、「全国45組90人のブルックリン旅行」のキャンペーン内容が決まった。同社へのおねだりが成功し、「最高だと思います。みんなやったよ!」と満足顔だった。同CMは8日よりオンエア開始。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2015年7月6日のニュース