「ET-KING」活動再開 新譜にはTENNさんも“参加”

[ 2015年7月1日 08:19 ]

活動再開を発表した「ET-KING」。14年9月に死去したTENNさん(左から2人目)の歌声もアルバムに収録される

 ヒップホップグループ「ET-KING」が1日、14年4月末以来約1年2カ月ぶりに活動再開することを公式サイトで発表した。

 「ET-KING」は結成15周年を迎えた14年4月に「充電期間」入りしていたが、「メンバーはファンと『約束』したことを果たすため、自分自身のスキルをあげるためにそれぞれソロ活動を精力的に行ってきました。そしてここに新生ET-KING、充電完了をご報告し、フルパワーで突き進んでまいります!」と再始動を宣言した。

 活動休止中の昨年9月にはメンバーのTENNさんが急死する事態が起こったが、リーダーのいときん(36)は「TENNのことを毎日想う。TENN、そしてメンバーとやろうとしたことを形にしようと思う」と思いを告白。ボーカルのKLUTCH(36)も「TENNが大切にしていた何事も楽しむという魂を胸に、新たな一歩を歩み出す僕らが吐き出すメッセージを受け取ってください」と意気込んだ。

 TENNさんも含めたET-KINGメンバー7人によるアルバム「宴会歌集」を9月16日にリリースする。

続きを表示

2015年7月1日のニュース