森三中・黒沢かずこ、大島の長男を心配“両親に似ているので…”

[ 2015年6月29日 16:43 ]

サントリー飲料の新CM発表会に出席した黒沢かずこ

 お笑いトリオ「森三中」の黒沢かずこ(36)が29日、都内で行われたノンアルコールビールテイスト飲料「サントリー オールフリーコラーゲン」の新TVCM発表会に出席した。

 22日に森三中メンバーの大島美幸(35)と夫で放送作家の鈴木おさむ氏(43)の間に、第1子となる長男の笑福(えふ)君が誕生したことについてコメントを求められた黒沢は、「あそこの夫婦が似ていて、同じような感じの赤ちゃんが出てきたので、大きくなるのが心配ですし、いいお嫁さんが見つかったらなと思います」と感想を語ったが、「あっ、自分まだ嫁に行ってなかった…」とふと我に返っていた。

 また、出産直後に鈴木氏が赤ちゃんに向かって「えふ君」と呼んでいたことを明かし、「この人は何を言っているんだとずっと思っていて、藤子不二雄さん的な感じであそこの夫婦はイニシャルで呼ぶんだと思っていたら名前だったのでビックリしました」と振り返った。笑に福という名前から、お笑い業界に行くかもという話になると、「上が詰まっているのでお笑いはオススメはできないです」と語った。

 発表会では、黒沢への“おいしい”サプライズとして、黒沢の憧れの人である明治大学文学部の齋藤孝教授(54)がサプライズ登場。初対面した黒沢は「意外と背が小さいけど、テレビで見た通り肌艶が良い」と大興奮。どんなところが好きか聞かれると、黒沢は「結婚して25年目という設定で、25年目の旦那にちょうどいい。私も大学の准教授で、週に1・2回会ってお互いの生徒のことや学校のことを話しながら、これで乾杯したいですね」と妄想を爆発させていた。

 黒木華と黒沢かずこが出演する同TVCM「浴衣のふたり」篇は30日(火)から全国で放映開始。

続きを表示

この記事のフォト

2015年6月29日のニュース