KinKi Kids新CMで“合体”「なかなかのツワモノや」

[ 2015年6月29日 12:31 ]

 「KinKi Kids」の堂本光一(36)と堂本剛(36)が、第一三共の発毛促進薬の新製品「カロヤン プログレ」のイメージキャラクターに決まり29日、新CMが都内でお披露目された。

 2人は7月1日からオンエアされる新CMで“合体”し、「Mr. PROGRE(ミスター・プログレ)」として登場。発毛促進とふけ、かゆみ予防のスカルプケアを融合させた新製品の効果をアピールするためで、剛は「36歳なんで、いつもでキッズって言っていいか気にしていたけれど、キンキ・キッドになりました」と感想を述べた。

 そして「目は僕で、鼻と口は光一かな。どうなるか想像がつかなかったけれど、面白い違和感が出ていますね」と分析。ふさふさの頭頂部がはねている部分を“チョロリ”と命名し、「光一はネコ毛で僕はくせ毛なんで、てっぺんのチョロリは完全にボク。絶妙やなと思う」と満足げだ。

 新キャラの性格については、光一が「釣りと車が好きなところは一緒やけれど、性格は全く違う。でも、なかなかのツワモノやと思いますよ」と評価。自身も使ってみたそうで、その効果については、「見れば分かるでしょ。これからはフサフサキャラを定着させますから」と自慢げにアピールしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2015年6月29日のニュース