三浦翔平&本田翼 趣味で意気投合、インドアで愛育む…好みタイプも一致

[ 2015年6月23日 08:05 ]

交際が発覚した三浦翔平と本田翼

 俳優の三浦翔平(27)と女優の本田翼(22)が真剣交際していることが22日、分かった。2013年にフジテレビのドラマ「ショムニ2013」で共演したことで親しくなり、ゲームや漫画などインドアの趣味で意気投合。ひそかに自宅などインドアで愛を育んできた。「美男美女」という言葉がピッタリの2人はお互いの好みのタイプも一致している。

 三浦は「髪の毛がキレイで、手も脚もキレイで、美肌で、元気で…」などと、高い理想を掲げたことがある。本田はずばり、これらの条件を備えた美女。「1日に7回スカウトされた」というエピソードを持つ逸材。「ばっさー」の愛称で親しまれ、10本以上のCMを抱える。昨年末の主演映画「アオハライド」で20億円に迫る興行収入を叩き出した実績を買われ、7月期のドラマ「恋仲」では初の月9ヒロインを任された。

 三浦はスターの登竜門「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」2007年大会の出身。1メートル81のスラリとした長身のイケメンで、4年前から、毎年2本以上の連続ドラマにレギュラー出演し続ける人気ぶり。志村けん(65)や武田鉄矢(66)らのモノマネを得意としており、クールな俳優の顔とは別のコミカルな一面を持つ。「引っ張ってくれるお兄ちゃんキャラが好き」という本田にとって、5歳年上の三浦はまさに理想の相手と言えそうだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2015年6月23日のニュース