【覆面座談会】潮田玲子待望のオメデタ 離婚危機!?むしろ絶頂期

[ 2015年6月14日 12:00 ]

第1子を妊娠した潮田玲子

 今井雅之さんと今いくよさんの急死、大山のぶ代(81)の認知症など、芸能界には悲しいニュースが駆け巡っている。また、片岡愛之助(43)と熊切あさ美(35)の破局をめぐる泥沼劇も世間をにぎわせた。一方で菅野美穂(37)や潮田玲子(31)の妊娠という明るいニュースも。悲喜こもごもあった芸能ニュースの裏側に、今回も覆面メンバーが迫ります。

 スポニチ本紙デスク 最近訃報も多かったけど、出産という明るいニュースはやっぱり気持ちいいよね。まずは菅野美穂。先月4日に第1子の妊娠を発表した。

 ワイドデスク ずっと結婚して子供を欲しがっていたから、喜びもひとしおだろうね。結婚前に付き合っていた稲垣吾郎と別れたのも、彼があまり子供をもうけることに熱心じゃなかったこともあるみたいだし。

 リポーター 菅野の友人によると、妊婦の体調にいいという海苔(のり)などを積極的に食べていたみたい。

 週刊誌記者 仕事も大幅に減らしていたしね。13年末に大好評だったウイスキーのCMも降板して、連ドラなどの仕事もほぼ断っていた。

 本紙デスク ただ、結婚から約2年音沙汰なかったので、大手広告代理店が大型のCM契約を結ぼうと動いていたみたい。だから、かなりショックを受けていたよ。

 週刊誌記者 スポニチのスクープとしては、潮田玲子があったよね。菅野と同じ時期に発表して妊娠5カ月。だけど、バラエティー番組で「性格不一致なんです」とか平気で話すから、離婚危機なのかと思っていた。

 本紙デスク そんな噂もあったけど、しょっちゅう夫婦で遊びに行っているし、子供も大好きなこともつかんでいたから、噂に惑わされなかったんだ。

 リポーター 野菜ソムリエの資格なども持っていて、その教室を開いたりもしているんだけど、とにかく彼女は人を楽しませるのがうまい。バラエティーでの発言もサービス精神から出たものだったみたい。

 ワイドデスク 今月に入って関根麻里(30)も妊娠を発表した。

 リポーター 夫のKは今も日本人女性に根強い人気があるけど今度ばかりはファンもガックリだったみたい。

 週刊誌記者 お父さんの関根勤は早くもデレデレのおじいちゃんになっているみたいで、娘の体を気遣って、何かと世話を焼いているらしい。

 本紙デスク 実はかなり前からつかんでいて、自宅前で父娘の帰宅をキャッチしたんだけど…。お父さんが「新しい生命なので、穏便に」とセンセーショナルに取り上げるのをかたくなに拒んだので、記事にするのは諦めたんだ。

続きを表示

2015年6月14日のニュース