ダチョウ上島 有吉のブラックなツッコミに「今に見てろ!」

[ 2015年6月3日 15:48 ]

アフラック新キャンペーン発表会で“や~!”のポーズをする(左から)有吉弘行、本田翼、寺門ジモン、肥後克広、上島竜兵

 お笑いタレントの有吉弘行(41)が3日、都内で行われたアフラック「ちゃんと伝える医療保険EVER」新キャンペーン発表会に事務所の先輩であるお笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」や女優の本田翼(22)と出席した。

 CMでブラックスワンの声を担当してきた有吉だが、今回は本人役でも出演。「やっと会えたなという感じ。(芸風が)似てるんですよね。口は悪いんですけど、気持ちはやさしい」とニヤリ。プライベートでも仲が良いことで知られるダチョウ倶楽部の3人ともCMでは意外にも初共演。「CMということですごく緊張されていて…仲はいいけど、ああいう現場になると変な感じ。照れますね、真面目にやってるから」と茶化した。

 そんなダチョウ倶楽部も今年で活動30周年を迎えた。メンバーの寺門ジモン(52)が「気づいたら30周年なんです。だれも祝ってくれなかった」とぼやくと、司会の徳光和夫(74)からは「30年第一線で活躍して、その地位を築いていくのは大変なこと」とフォローが入った。有吉がすかさず「これを第一線って言うのかどうか」とブラックなツッコミを入れると、上島竜兵(54)は「いつか見てろ、見返してやるからな!」と言い返し、笑わせていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2015年6月3日のニュース