「PASSPO☆」槙田紗子 ツイッター乗っ取られ、一時停止に…

[ 2015年5月14日 11:11 ]

「PASSPO☆」の槙田紗子

 8人組女性アイドルグループ「PASSPO☆」メンバー、槙田紗子(21)のツイッターアカウントが乗っ取られたことが分かった。同グループの公式ツイッターで14日に発表されたもので、槙田のツイッターは一時停止を余儀なくされる事態となった。

 “乗っ取り”が明らかになったのは日付が14日に変わってからすぐのこと。スタッフによる公式ツイッターが「先ほど、何者かによってクルー槙田紗子のTwitterが乗っ取られた為、アカウントを停止しました」と報告。「皆様には大変ご心配をお掛けしました事、お詫び申し上げます」と謝罪した。

 槙田のツイッターはすでに削除されており、見ることができないが、メンバーの悪口や“枕営業”を想像させるような内容で、リツイートによってネット上に拡散。13日に芸能プロダクションの元社長がデビューを餌に15歳少女にみだらな行為をしたとして逮捕されており、公式ツイッターは、それに便乗した「イタズラだと思われる」とし、内容については「一切そういった事実はございません」と否定。槙田のアカウントを削除したことを伝えた。

 「PASSPO☆」は09年から活動。「空と旅」をコンセプトにしたアイドルグループで、メンバーを「クルー」、ファンを「パッセンジャー」、ライブチケットを「搭乗券」と呼ぶことでも知られる。槙田は体調不良のため今月31日の公演をもって活動を休止することを発表している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2015年5月14日のニュース