MAX 20年は想定外?あの曲で売れなかったら「沖縄へ帰れ!」だった

[ 2015年5月10日 20:31 ]

デビュー20周年記念イベントを行ったMAX(左から)LINA、MINA、NANA

 女性グループ「MAX」が10日、東京・品川プリンスホテル クラブeXでデビュー20周年イベント 「MAX presents~Happy 20thBirthday Girl~」を開催。イベント前に報道陣の取材に応じた。

 なかなかヒットが生まれなかったデビュー当時を振り返り、「事務所のみんなも周りのみんなもMAXが20年というのはたぶん想定外だったと思う」と笑ったNANA(39)。LINA(38)も「『TORATORATORA』で売れなかったら(出身地の)沖縄へ帰れ!と言われていたこともあったので…いまはないですけどね」とスマッシュヒットとなった3rdシングルの秘話を明かし、報道陣を驚かせた。

 NANAが「みんなのすべてを知っている。沖縄から出てきた時も友達がMAXしかなかった。恋愛相談もMAXだった」というほど、プライベートも仕事も常に一緒に過ごしてきた。LINAは「このメンバーじゃなきゃ、20年はやってこれなかった。常に野心家で負けたくないという思いから何とかずっと続けてこられた。メンバー同士でも感謝の気持ち。みんなにも支えあいながら、褒め合いながら、気持ちを上げてやってきたので、メンバーには恵まれたなと。泣いたことも笑ったことも分かち合いました」と絆の強さを強調した。

 NANAが「みんなが結婚しても子どもが生まれても必ず帰ってきて、みんなで一緒で歌って踊って、幸せな空間作りを続けていけるようなグループでいたい。いくつになってもミニで頑張ります」と目標を語れば、LINAは「きょうで20年。あと20年でちょうど還暦の歳ぐらいにはなる。還暦に向けて突っ走っていきたい」。MINA(37)も「新聞の一面に還暦MAXって載るのが夢です」と満面の笑みを浮かべていた。

続きを表示

2015年5月10日のニュース