川口春奈 息ぴったり!北川景子と“美しすぎる女探偵コンビ”

[ 2015年5月9日 05:30 ]

フジテレビのドラマ「探偵の探偵」で北川景子とバディを組む川口春奈(左)

 女優の川口春奈(20)が、7月スタートのフジテレビのドラマ「探偵の探偵」(木曜後10・00)で主演の北川景子(28)とコンビを組む。

 悪徳探偵業者を追及する女探偵の活躍を描くサスペンスで、2人は初共演。北川はオリコンスタイルの「女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」で13年、昨年と2年連続で首位に選ばれ、川口もフリーマガジン「R25」が1月に発表した「新成人が好きな同世代アイドル」で1位を獲得。“美しすぎる女探偵コンビ”として話題となりそうだ。

 作家・松岡圭祐氏の同名小説が原作。川口は、就職活動に失敗し、求人広告を見て軽い気持ちで調査会社に入社した峰森琴葉(みねもり・ことは)役。北川が演じるクールビューティーな紗崎玲奈(ささき・れな)が一人で切り盛りしてきた「対探偵課」に配属され行動を共にする。玲奈とは社員寮で同居し、姉妹のようになりたいと親近感を抱く役どころだ。

 探偵コンビを組む北川について「キリッとして凜(りん)とした方。明るく気さくで“お姉さん”という感じがしています」と信頼。収録の合間には美容やグルメの話題で盛り上がり、変顔写真をメールで送るなどすっかり打ち解けている様子。北川も「本当の妹ができたみたい。かわいいし、見ているだけで癒やされる」と話し、息ぴったりのようだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2015年5月9日のニュース