「めちゃイケ」辻カメラマン、極楽・山本への苦言に配慮欠き謝罪

[ 2015年5月6日 18:19 ]

「極楽とんぼ」の山本圭壱

 フジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」やテレビ朝日「ロンドンハーツ」「アメトーーク!」などを担当する名物カメラマンの辻稔氏が6日、自身のブログを更新。前日5日に宮崎サンシャインFMで冠番組が始まった「極楽とんぼ」の山本圭壱(47)に対して叱咤激励のつもりで書いたコメントに多数の意見が届き「配慮が足りなかった」と、このエントリーを削除。前言を撤回し「お騒がせいたしました」と反省した。

 山本は淫行騒動を起こした2006年からの謹慎を経て、8年10カ月ぶりのラジオ「極楽とんぼ 山本圭壱のいよいよですよ。」(火曜後7・00)が5日にスタート。

 この生放送で、山本から騒動に対する謝罪や“ケジメ”の発言がなく、辻カメラマンは「これまでの9年間についての気持ちとか謝罪とか、我々が聞きたいような内容のコメントは一切なかった。(相方の)加藤浩次にも(山本が出演していた)めちゃイケメンバーやめちゃイケスタッフに対しても何も気持ちを伝えてくれなかった。それだけに個人的には非常に気持ちが悪かった。第1回放送だからこそ、そのあたりのケジメを短くてもイイから最初にしっかり付けてから弾けてほしかった」と叱咤激励の意味を込め、苦言を呈した。

 これに対し「いろいろな方からのご意見をいただきました」といい「一番思ったのは、僕が叱咤激励のつもりで書いたコメントに配慮が足らなく、不快に思われる方がいらっしゃったということ、宮崎サンシャインFMさんの新番組に失礼な発言をしたということ、それはすごく反省しています。すみませんでした」と陳謝した。

 その上で「山本圭一さんの完全復帰を心から待ちます。第2回目放送、必ず聞きます。山本さん、頑張ってください!!」とエールを送った。

続きを表示

2015年5月6日のニュース