坂上忍、萩原さんにキレたことも助けられたことも「オモロい先輩」

[ 2015年4月23日 11:50 ]

坂上忍

 俳優の坂上忍(47)が23日、自身のブログを更新。22日にバイク事故のため亡くなった俳優の萩原流行さん(享年62)を追悼した。

 「どうにも心の整理がつかず」と切り出し「家、近所だったんです。地元同士みたいな。共演回数も結講あって。繊細な方でね。一方で、器用な人でもあって。バランスがいいんだか、悪いんだか。でも、根っこは役者な方でした。舞台人って言った方が正しいかな」と評した。

 「一度、2時間ドラマで共演させていただいた時。わたしが流行さんにキレた時がありましてね。流行さんのこぼしたひと言に。内容は秘密。一度、流行さんに助けていただいたことがありましてね。わたしが現場でこぼしたひと言で、大問題になりまして。内容は秘密」と2人の関係を明かした。

 「オモロい先輩だったな~。頼りになるんだけど、どこか危うくてね。恰好いいところを教えてくれる人なんて、腐るほどいるんです。でも、不様な部分を含めて感じさせてくれる先輩はなかなかいない。流行さ~ん、あんがとね。西荻窪の生き残り、不様に頑張りま~す!」と故人に感謝した。

続きを表示

2015年4月23日のニュース