キスマイ玉森裕太 戦う探偵役で新境地!ミステリードラマ初主演

[ 2015年4月20日 05:32 ]

 Kis―My―Ft2の玉森裕太(25)が、10月スタートの日本テレビ系「青春探偵ハルヤ(仮)」(木曜後11・59)でミステリードラマに初主演する。頭脳明晰(めいせき)な探偵が、犯人を追い詰める痛快なストーリー。玉森は「今までとは違う役をやってみたかったので、ワクワクしています」と新境地に挑んでいる。

 玉森演じる、ひょんなことから探偵としての才能を発揮することになった大学生が、同級生らと協力しながら、難事件を解決する一話完結。真剣な表情で事件に立ち向かう姿が見どころの一つになりそうで、「日常の楽しいシーンとうまくメリハリをつけられたら」と力を込める。犯人と格闘するシーンもあり「25歳になって体が鈍ってるから」と言いつつも、「ガツンと、やっつけます」と気合十分だ。

 既に撮影は始まっており、同じ大学に通うヒロインを演じる新川優愛(21)は「玉森さんは元気にあいさつを返してくれたり、スタッフのモノマネをしてくれたり、とても楽しい」と語る。玉森も「共演シーンがたくさんあるので、しっかりコミュニケーションをとっていきたい」と固いチームワークで臨んでいくつもりだ。

 ちょっぴりお調子者の大学の同級生は、事務所の後輩でジャニーズJr.の高田翔(21)が演じる。

 ≪相棒役・高田翔「頼れる先輩」≫主人公の相棒として、玉森とコンビを組む高田は「玉森くんはクールで寡黙なイメージだったのにその真逆。でも、とても頼れる先輩」と信頼を口にする。主役が引っ張る撮影現場は常に明るい雰囲気で、高田は「行くのが楽しみでしようがないんです」と話している。

続きを表示

2015年4月20日のニュース