20年ぶり「気分爽快」セルフカバー 森高千里CM再登板「ビックリ」

[ 2015年4月13日 15:17 ]

「アサヒスタイルフリー プリン体ゼロ」商品・新CM発表会に登場し商品をPRする森高千里

 タレントの所ジョージ(60)と歌手の森高千里(46)が13日、都内で行われた「アサヒ スタイルフリープリン体ゼロ」(14日発売)商品・新CM発表会に出席した。

 約20年ぶりにアサヒビールのテレビCM出演し、代表曲の「気分爽快(セルフカバーVer.)」を披露した森高は「またビールのコマーシャルで流していただけるとは思わなかったので、私が一番ビックリです」と心境を語り、「当時もビールのコマーシャルのために作った楽曲なので、改めて使われて嬉しいです」と笑顔を見せると、所は「いいよね!ウチにも依頼があれば作りますよ」とうらやましがっていた。

 また、新CMの衣装で登場した森高は、「この商品の水色を中心に爽やかなイメージです」と紹介し美脚を披露。さらに、同商品がどんな料理に合うか聞かれた森高は、「どんな料理にも合うと思いますが、特に辛いものが好きなので、そういう料理と一緒に飲んだら美味しいんじゃないかなと思います」と紹介し、「女性の皆さん、ご主人やご家族、お友だちと一緒にぜひ皆さん飲んでください。飲もう!」とPRした。

 新CMは、所と森高が昔の音楽仲間とセッションを楽しむシーンから始まり、森高の「飲もう!」の歌声とともに同商品を所に差し出し、すっきりとした味わいと飲みごたえの良さをアピールする。14日(火)より放送開始。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2015年4月13日のニュース