オリラジ藤森 田中みな実アナ「3年結婚しない」に「こっちも寄り道」

[ 2015年4月9日 15:29 ]

故郷・長野の「諏訪エリア観光特使」に任命された「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(32)が、故郷・長野の「諏訪エリア観光特使」に任命され9日、都内のアンテナショップで委嘱式に臨んだ。

 諏訪地方観光連盟会長で諏訪市長の山田勝文氏から委嘱状を受け取った藤森は、「東京に出てきて芸人を始めて11年目。正直、もう少し早くお声がけしていただきたかった。ようやくチャラ男を受け入れてもらえた」とチクリ。それでも、「地元がすごく好きで、ロケで実家に行くことも多い。コツコツやってきて、ようやく形になった。誇りに思うし、微力ながら諏訪の魅力を伝える発信になりたい」と殊勝に語った。

 交際中のフリーアナウンサー・田中みな実さん(28)とも諏訪を訪れたことがあるようで、「割と好きみたいで、花火大会を見られる時は一緒に見た」と交際は順調な様子。実家に連れていったかを問われると、この日は母・美代子さんも会場に来ていたため「ノーコメントとさせていただきたい。そりゃあ、外観くらいは見たことあるんじゃないですか。それと母親への取材は禁止ですよ。何でも言っちゃうんで」ととぼけた。

 結婚については、田中アナがバラエティー番組で「今後3年はしません」と発言したことを受け、「僕もテレビで見てへえ~って思ったけれど、互いの事情もあるので尊重したい。何かあったら言いますから」と大人の対応。だが、観光宣伝大使に選ばれた信州美女3人を紹介されると、「かわうぃーね」とばかりに「3年修行僧みたいな生活を強いられるなら、こっちも寄り道しなきゃ。不健康にならない程度に羽を伸ばしたい。末長くよろしくお願いします」とチャラ男っぷりを発揮していた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年4月9日のニュース