酒井藍 新喜劇最重量マドンナ!?「ようやく私の魅力に気付いた」

[ 2015年4月9日 08:05 ]

会見で笑顔をみせる(左から)未知やすえ、金原早苗、酒井藍、すち子

 「ブーブー…私、人間ですねん!」のノリツッコミで人気の吉本新喜劇の酒井藍(28)が女性座員中心の特別公演「大坂の陣新喜劇番外編~女たちの戦国時代~」(5月24~27日、なんばグランド花月)で初の主役を務めることになり8日、大阪市内で会見した。

 新喜劇史上最重量マドンナか!?3サイズすべて110センチ、体重100キロ超。昨年の新喜劇55周年記念企画で一般投票による「マドンナ選挙」にノミネートすらされなかった“大型”ヒロインが下克上だ。金原早苗(28)扮する豊臣秀頼と恋に落ちる謎の女役で「新喜劇入りして8年、ようやく会社が私の魅力に気付いたようですね」とニヤリ。「セクシーな新ギャグを考えます。乳の下に物を挟むとか」と妖艶な笑みを浮かべた。

 和装の舞台衣装も特注サイズ。関係者によると、一般的な成人女性の着物に使われる生地は7メートルほどで、倍の約14メートルが必要とのこと。草履も規格外で、足のサイズは24・5センチだが、肉厚で鼻緒が届かないからなのか、男性用を履き舞台に立つ。

 女装キャラ「すち子」として出演する座長のすっちー(43)は、「えげつない濡れ場があると聞きました。R指定です」などとボケて笑わせた。ほかに未知やすえ(51)、宇都宮まき(33)らが出演。

続きを表示

2015年4月9日のニュース