爽やか深キョン、枕までスマート 初CMムロツヨシ「ドッキリかと」

[ 2015年4月8日 07:55 ]

「ケロッグ 飲む朝食 フルーツグラノラ」を手にする深田恭子とムロツヨシ

 深田恭子(32)とムロツヨシ(39)の俳優コンビが、サントリー食品インターナショナル「ケロッグ 飲む朝食 フルーツグラノラ」(7日発売)のイメージキャラクターとして起用され、7日、都内で行われた商品説明会・新CM発表会に出席した。

 8日から東京、神奈川など1都10県で放送される新CM「朝夫(あさお)と朝子(あさこ)の朝」シリーズの「朝だね」編、「ござる」編、「ポケット」編で初共演。オフィスを舞台に大人の恋愛コメディーを繰り広げ、栄養機能食品「ケロッグ 飲む朝食 フルーツグラノラ」をPRしている。

 「朝子」役の深田は「凄く爽やかなCMになっている。コミカルな設定だし、ムロさんが目の奥から笑わせようとしていたので、思わず笑ってしまった」とエピソードを披露。さらに「起きたらベッドメーキングをする。枕などがキレイになっていれば、帰ってきたときにうれしい」と私生活を明かした。

 一方、「役者を目指して20年目、これが初CMです」と大喜びのムロは終始ハイテンション。「爽やかなCMに出演させていただき、ドッキリかと思った。フカキョン(深田)がこんなに近くにいるなんて」と感激の表情を浮かべた。

 壇上では「どちらがスマートか」という食べ比べも行われた。商品を笑顔で飲み干した深田に対し、商品に成分として含まれるレタスやバナナ、マンゴー、ブロッコリーを頬張ったムロは「この量はムリですね」と脱帽。深田は「1日の始まりはスマートな朝食で!口の中にフルーツの味が広がるし、のどごしもよく、食感もある」と絶賛。特に新生活を迎えたビジネスマン、ビジネスウーマンにアピールしていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2015年4月8日のニュース