キムタク 上戸彩にお姫様抱っこ絶賛された「優しいな~と思った」

[ 2015年4月7日 05:30 ]

ドラマ「アイムホーム」制作発表に出席した上戸彩

 SMAPの木村拓哉(42)が6日、都内で、主演するテレビ朝日の連続ドラマ「アイムホーム」(16日スタート、木曜後9・00)の制作発表に出席した。

 事故で5年間の記憶を失い、妻子の顔が仮面をかぶっているように見える主人公の物語。木村は妻役の上戸彩(29)とともに結婚指輪をつけて登場。まるで結婚会見のように、上戸とツーショットで指輪を披露するひと幕もあった。

 会見では2人の挙式写真も公開された。劇中に登場する写真で、木村は3月10日に行われた撮影を振り返り「極寒の中、上戸さんは肩から胸元まであらわなドレス姿だったのにやり抜いた」と紹介。上戸をお姫様抱っこする一枚もあったが、「これは劇中で使われてないんです」と苦笑いした。上戸は「使われたのは私が半目の写真。こっちが良かった」とボヤキながら「普通は下ろす時、ドンッとなりますけど、木村さんは足を出してお尻を一度座らせてからゆっくり下ろしてくださった。優しいな~と思った」と明かした。

 2人は初共演。上戸の印象について木村は「イメージ通りの人。女性らしいのに、どこかさっぱりしている」と説明。上戸は「想像していたより100倍素敵な方。お芝居をしてても充実感がありますし、それ以外の時間も楽しい」とべた褒めだった。

 また、息子役の高橋來(6)も木村にベッタリ。用意されていた椅子には座らず、膝に飛び乗って会見に臨んだ。本物の親子さながらの姿を見せた木村は「僕はここがいいって。若干、足がしびれてます」と話して笑いを誘った。

続きを表示

2015年4月7日のニュース