椿鬼奴 婚約生報告!決め手は年齢、引くに引けず求婚にOK

[ 2015年3月24日 10:39 ]

婚約指輪を見せ幸せいっぱいの鬼奴と佐藤大

 お笑いタレントの椿鬼奴(42)が24日、火曜レギュラーを務める日本テレビの情報番組「PON!」(月~金曜前10・25)に生出演。後輩でお笑いトリオ「グランジ」の佐藤大(35)と結婚することを生報告した。プロポーズを「OKしました。引くに引けないっていうか」と認め、結婚の決め手は「年齢ですね。私、42歳なんで。結婚したいって思って。常にビールを絶やさない家庭にしたい」などと喜びいっぱいに語った。

 今月2日に佐藤のプロポーズを受けた。その模様は25日に放送される同局のバラエティー番組「なら婚」(水曜深夜0・59)で放送されるが、番組MCの加藤浩次(45)が佐藤にプッシュ。鬼奴は「(加藤が)詰めてきて。(プロポーズは)OKしました。引くに引けないっていうか、加藤さんも見ているだろうし」と笑いを誘った。

 関係者によると、早ければ4月15日の鬼奴の誕生日にも婚姻届を提出するが、この日は「来月、再来月…年内には。何もまだ考えていないんですけど」とした。

 お互いに酒とギャンブル好きで、食事を重ねて意気投合。2013年10月に交際に発展し、昨年10月からは、借金を抱えて貧乏な佐藤を鬼奴が自宅に居候させる形で同棲を開始。交際発覚後は「大」「(鬼奴の本名の)雅代ちゃん」と呼び合っていることを明かすなどラブラブで、関係者によると、佐藤が“ヒモ男”キャラで仕事が増えたことを鬼奴も喜んでいたという。

 理想の家庭については「常にビールを絶やさない家庭に。買い置きを気にしていきたい」と未来図を描いた。

 鬼奴の生報告に先立ち、後輩芸人の「バンビーノ」の石山大輔(30)と藤田裕樹(29)がネタを披露している最中に、いきなり鬼奴の結婚を祝福。戸惑いながらも「ありがとうございます」と答える一幕もあった。

続きを表示

2015年3月24日のニュース