【1】ミス鎌倉・石井さんがドライブデートに行きたいのは・・・

[ 2015年3月24日 05:30 ]

「2014ミス鎌倉」石井奏美さんの行きたいドライブコースは「古都・鎌倉」

 春は出会いの季節。憧れの美女とドライブ体験できるキャンペーンが「全国ご当地美女とのドライブデート総選挙!」だ。P&Gの車専用消臭芳香剤「ファブリーズ プレミアムクリップ」主催で全国から商品の香りの虜(とりこ)になった人の「ご当地美女」が集結し、投票によって順位が決定する。

 スポニチでは6回にわたって紹介。自身の好きな香りの種類、その香りに包まれながら行きたい魅惑のドライブデートコースをリポートする。第1回は「2014ミス鎌倉」石井奏美さん(20)が登場。神奈川県出身の大学生で特技はフルート演奏。「ファブリーズ プレミアムクリップ」5種類のうち好きな香りは「アクアワルツ」で、理由は「寝る前にいい香りがするとリラックスして眠れる。はじめてかいだ時、すがすがしくて爽やかな香りに、眠りに就く前のホッとする感覚が頭をよぎった。鎌倉の落ち着いた雰囲気ともぴったり」。行きたいドライブコースには「古都・鎌倉」を挙げ「歴史的遺産の宝庫」と説明した。

 また、P&Gが全国の独身女性2110人を対象に行った調査では、約9割が「春のドライブデートに誘われたい」と回答。その場所は「花見の名所」が69・7%とトップで、3人に2人がドライブデートでいい香りに落ちる!?と答えている。ちなみに「いい香りで落ちる」No・1は徳島県。県民性研究の第一人者、矢野新一氏は「阿波踊りが関係すると考えられる。踊りのために化粧をするので、小さな頃から口紅などのいい香りを経験している。香りに弱いDNAが形成されている」とした。

 キャンペーンでは「ご当地美女と魅惑のドライブ体験 ご招待」を1人に、「ご当地ドライブ応援資金QUOカード3000円分」を100人にプレゼント。応募は5月29日まで。立候補美女16人とデートコースの詳細は公式WEBでチェック!!

続きを表示

この記事のフォト

2015年3月24日のニュース