枡田アナ「スーパーサッカー」卒業で「泣いちゃった」 後任は宇垣アナら

[ 2015年3月24日 03:12 ]

TBSの枡田絵理奈アナ

 TBSの枡田絵理奈アナウンサー(29)が24日未明の放送で、6年間キャスターを務めた同局のサッカー情報番組「スーパーサッカー」を卒業した。後任は宇垣美里(23)、国山ハセン(24)両アナウンサーが務める。

 09年4月に番組に登場した枡田アナは、番組のラストで6年間の軌跡を振り返るVTRが流れると涙を浮かべて「泣いちゃった。泣かないつもりだったんですけど」と泣き笑いの表情。そして「6年間、本当にお世話になりました。もともと大好きなサッカーでしたけど、この番組を通してますますサッカーの魅力を知ってサッカーのことが大好きになりました」とあいさつした。

 そして「スタジアムで声をかけてくださったサポーターの皆さん、番組をずっと見てくださった視聴者の皆さん、加藤(浩次)さん、小倉(隆史)さん、本当にありがとうございました」と感謝の思いを披露。MCの加藤浩次(45)からは「サッカーを本当に愛してくれて…最終的に野球選手と結婚するとは」とジョークまじりに結婚と卒業を祝福された。

 枡田アナはプロ野球・広島の堂林翔太内野手(23)と昨年12月25日に結婚。翌日に出演した朝の情報番組「いっぷく!」では「広島に住むことになりました。これからは彼の夢をかなえるために頑張っていきたいと思います」と今春にTBSを退社して広島で夫を支えていくことを報告していた。

続きを表示

2015年3月24日のニュース