千秋、愛娘がついに阪神ファンに「遠藤パパも大喜び」

[ 2015年3月20日 12:55 ]

阪神ファンの千秋

 タレントの千秋(43)が20日、自身のブログを更新。03年に出産した長女が自身と同じ熱烈な阪神ファンになったことを報告し、喜んだ。

 「新・虎姫誕生」とエントリーした千秋は、「お気楽なわたしに子育ての悩みはありませんでした。しかし唯一なぜだろう?と思っていたのは、苺さんがなかなか阪神ファンにならないこと」と切り出し、「ひいおじいちゃんから続いていた虎の血もここまでか?」と“苺さん”と呼ぶ一人娘がなかなか虎党にならないことを唯一の悩みとして抱えていたことを告白した。

 だが、昨年の8月に転機が訪れたそうで、「巨人に三タテした初戦、ゴメスのホームランにより大逆転したあの日」に千秋は娘や父親ら家族と東京ドームで試合を生観戦。「あの逆転した瞬間、球場全体がドドドドドォーーっと地響き立てて盛り上がり、一瞬にして変わる空気、大喜びする観客達、それを体験した時に、苺さんの転機が訪れました。それまで濃過ぎる虎党の祖父と両親を持ち一歩引いていた苺さんが、はっきりと、しっかりと、虎の血筋を自覚した瞬間です。虎姫誕生」とその瞬間を振り返った。

 「新・虎姫」となった長女は今年に入ると「キャンプ生中継を毎日チェックし、それぞれの選手のフルネーム、背番号、特徴、オープン戦のスケジュール、あっという間にわたしより詳しく」なったそうで、同じく熱狂的な阪神ファンで知られ、07年に千秋と離婚したお笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造(43)についても「遠藤パパも大喜び。野球の専門的な知識を苺さんに叩き込みます。この最強な阪神ファンによるダブル虎の英才教育。恐ろしい」と喜んだ。

 そして、「ダンカンさん、松村さん、和田監督、これを朗報と捉えて頂けますか」と大の阪神ファンで知られるダンカン(56)や松村邦洋(47)、阪神の和田豊監督(52)に呼びかけると、「そろそろ虎姫の座を譲ろう???W」と笑い交じりに締めくくった。

続きを表示

この記事のフォト

2015年3月20日のニュース