ポール4・28武道館“リベンジ公演”決定 49年ぶり伝説の地

[ 2015年3月20日 05:30 ]

武道館公演を行うポール・マッカートニー(C)2014MPL Communications Ltd / Photographer: MJ Kim

 ポール・マッカートニー(72)が来月28日に、49年ぶりの東京・日本武道館公演を行うことが決まった。昨年の来日時にも予定され、ビートルズ時代の1966年以来と話題を呼んだが、ウイルス性炎症による体調不良で全公演が中止になった。

 チケットは25歳以下対象のC席が2100円で販売されるのを除き、最低でも4万円で、最高10万円。昨年は午後3時開演予定にもかかわらず約1万席が完売。午後6時半開演の今回は争奪戦が激化しそうだ。

 ポールは「武道館に戻ることができて、最高にうれしいよ。とても特別な会場だし、僕たちが日本で初めて演奏した舞台でもあるしね」とコメントしている。前回来日時、ポール側スタッフは招へい元のキョードー東京に「武道館のために特別な曲順を用意していた」と言い残したという。日本でその曲目を知る人物はおらず、文字通り「幻のセットリスト」。キョードー東京は、昨年発注された舞台装置について「レトロな雰囲気を醸し出すセットになったのではないかと思われる」としており、ファンにとっては演奏曲を推測する手掛かりになりそうだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「ジャニーさん死去」特集記事

2015年3月20日のニュース