妻夫木聡“パリを手に入れた。”日本CM初、オペラ座屋上で撮影

[ 2015年3月20日 05:30 ]

キヤノンのミラーレスカメラ「EOS M3」を手に笑顔でポーズをとる妻夫木聡

 俳優の妻夫木聡(34)が19日、都内で行われた「キヤノン ミラーレスカメラ EOS M3 新CM発表会」に出席した。

 26日に発売される本格ミラーレスカメラ「EOS M3」は約2420万画素のCMOSセンサーと、最新の映像エンジンDIGIC6を搭載したことで高画質を実現した。さらに「ハイブリッドCMOS AF 3」による高速オートフォーカスも特徴で、外付け電子ビューファインダーにも対応している。

 妻夫木は23日から全国放送される新CM「世界を手に入れろ。」編に出演。この日は「EOS M3」を手に、グレーのスーツ衣装で登場し「本当に格好いいCMを撮っていただいた。自分が自分でなくなるようで(初見時は)見入ってしまった」と振り返った。

 そのCMはフランス・パリのオペラ座屋上で撮影され、壮大な世界観は話題となること間違いなし。同所で日本のCMが撮られることは初めてで「パリにも初めて行ったのに、いきなり凄い所に入らせてもらった」と感激した。

 「カメラは、自分が見ている世界と違うものを映し出し、形として残る。EOS M3は持ち運び、機能性、操作性に優れているので旅にぴったり。ぜひ相棒にしてほしい」と熱く呼びかけた。

 希望する撮影対象を問われると「時を忘れるモノ」、手に入れたいものとして「勇気」と回答。「普段は温泉でゆっくりしたいと思うタイプだが、パリで撮影したことで、もっと世界に出る勇気がほしくなった」と笑顔で説明した。

 ≪女性にも似合う≫「EOS M3デビュー・キャンペーン!!」も実施中だ。公式サイト(アドレス別掲)で事前にエントリーし、26日発売の商品を購入した後に応募すると、先着5000人に貴重なアクセサリーセットが贈られる。この日午前10時の時点で6210人がエントリー。妻夫木は「絶対に応募するべき。アクセサリーは純正のものがうれしいし、女性にも似合う」と絶賛した。

続きを表示

2015年3月20日のニュース