早くも出馬表明!前回6位のさや姉 悲願頂点へ「私だって譲れない」

[ 2015年3月20日 04:23 ]

早くも第7回選抜総選挙への“出馬”を表明した山本彩

 AKB48の第7回選抜総選挙が6月6日に福岡市の「ヤクオクドーム」で開催されることが発表されたことを受け、早くもMNBとAKBを兼務する山本彩(21)とSKEの鎌田菜月(18)がコミュニティサイト「Google+」で“出馬”を表明した。

 前回6位の山本は20日未明に「総選挙、出る。頑張る」と宣言。さらに2度目の更新では?「今年は今まで以上に色んなメンバーや沢山のファンの方にとって大事な総選挙になると思います」と今回の総選挙の重要性を説き、「でも、私だって譲れない。登りつめたい」と悲願の頂点への決意をつづった。ファンから多くの激励が寄せられており、「泣きそうになる位、胸に響いて、より一層、気持ちが強くなりました」と記している。

 一方、2年連続で「圏外」に終わった鎌田は山本よりも早く出馬を表明。まずは「結果よりなにより、一番最初に会場でビックリさせられるとは…48グループ奥深いです」と、福岡での開催に驚き、「私、鎌田菜月 立候補します!」と堂々の宣言。「まだまだ未熟者ですが、1年間の皆さんからの通知表を受け取るため私にとって3回目の総選挙へ立候補しようと考えています」と説明した。

続きを表示

2015年3月20日のニュース