HYDE 国際放送の音楽番組オープニング曲を担当「何でもやります」

[ 2015年3月13日 00:54 ]

「NHKワールドTV」の「J-MELO」司会May J.とオープニング曲を歌うHYDE

 「NHKワールドTV」が13日、東京・渋谷の同局で会見を行い、音楽番組「J-MELO」の司会を務める歌手May J.(26)とオープニング曲を担当したVAMPSのHYDE(年齢非公表)が出席した。

 「NHKワールドTV」は、外国人向けのテレビ国際放送で、MayJ.は「この番組は世界中からリクエストがあり、驚いています。海外の視聴者、日本の音楽が大好きな人に日本の音楽文化の素晴らしさを伝えていけたら、日本と世界の架け橋になっていけたらと思っています」と抱負を語った。

 HYDEは「海外で活動していて、日本と同じようにプロモーションができなかったりするので、こういう番組はありがたい。来月から長い海外のツアーが始まりますが、この番組に援護してもらって、海外と戦っていきたい」と語った。HYDEがこのような会見に出席するのは珍しく、報道陣から音楽活動だけではなく、このようなプラスアルファの活動もしていくのかと問われると「もちろん音楽を伝えることが大事。だが、ただライブをやるだけでは効率が悪く広がらない。何か自分にできることがあるのなら、やって音楽につなげていきたい。僕は何でもやります」と笑った。

 同番組はNHKワールドTVで月曜前0:10、BSプレミアム日曜前2:40から放送。

続きを表示

2015年3月13日のニュース