ハリセン春菜 来年はべっぴん部門!?「恋したい」標的は室伏

[ 2015年3月3日 06:18 ]

「よしもと男前ブサイクランキング2015」の発表会に出席した(前列左から)スパイクの小川暖奈、パンサーの向井慧、シソンヌの長谷川忍、ハリセンボンの近藤春菜、(後列左から)パンサーの尾形貴弘、ラフレクランの西村真二、ベイビーギャングの北見寛明、ウーマンラッシュアワーの村本大輔、NON STYLEの井上裕介

 吉本興業所属のお笑いタレントを対象にした恒例の「よしもと男前ブサイクランキング2015」が2日、都内で発表され、女性芸人の「ぶちゃいく」1位にハリセンボンの近藤春菜(32)が3年連続で選ばれ殿堂入りした。

 仕事で滞在していた名古屋から午前5時起きで会見に駆けつけ、「なんでブスって言われるために早起きしないといけないんですか」とぶぜんとした表情。それでも、殿堂入りを果たし、来年以降はランキングから“解放”されることから「もう抜けられるのですがすがしい」と笑顔を見せた。

 次回からは美人が選ばれる「べっぴん」部門での選出に意欲的で、「女性がきれいになる要素の一つは恋。べっぴん(部門)でいけるように恋をしたい。世間をひと騒がせしたい」と強気に宣言。狙っている男性を聞かれると「室伏広治さん」と不敵な笑みを見せた。

 同ランキングは今年で16回目。同じ部門で3年連続で首位になると殿堂入りする。

 「男前」1位にはパンサーの向井慧(29)が初めて選ばれ、「賛否両論あると思う。男前と言ってくれる人もいるけど、“(映画の)アバターみたい”と言う人もいるし、タモリさんには“素人が作ったシューマイみたい”と言われた」と苦笑い。2位のウーマンラッシュアワーの村本大輔(34)は「ブサイクのほうが笑いを取りやすいので、なるべくブサイクであろうと努力したけど、お客さんが格好いいと錯覚してしまうくらい面白かったということ」とドヤ顔で話した。

 「ブサイク」1位はシソンヌの長谷川忍(36)、「べっぴん」1位はスパイクの小川暖奈(25)が選ばれた。

続きを表示

2015年3月3日のニュース