高橋真麻 テレ東で初のレギュラーMC「家族で楽しく見られる番組を」

[ 2015年3月2日 16:26 ]

高橋真麻アナ

 テレビ東京は2日、4月期の編成説明会を行い、フリーアナウンサーの高橋真麻(33)とオードリーの若林正恭(36)がMCを務める「ソレダメ!~あなたの日常にある間違った常識~(仮)」(水曜後8:00)を4月からスタートさせることを発表した。高橋はテレビ東京で初レギュラーとなる。

 同番組は昨年12月放送の特番が好評を博したことでレギュラー化。「今まで常識だと思ってやっていたことがとんでもない間違いだった!」をテーマに、意外と知らない、やってはいけないコトを実験を加えて紹介する、子供から大人まで楽しめる情報エンターテイメント番組。

 高橋は「レギューラー化されて、大変うれしく思っております。番組では、視聴者の方と同じ目線で、また、ご家族で楽しく見られる番組をオードリーさんをはじめ、皆さんと作っていきたいと思います」と気合い十分。

 若林は「性根の悪さをひた隠し、明るい番組作りにまい進したいと思います!」とコメント。相方の春日俊彰(36)もレギュラーとして登場。「春日は情報と笑いの部分を持ち前の絶妙なバランス感覚で創り上げていきたいと思っています」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2015年3月2日のニュース