神戸発「コウベリーズ」 追加メンバーに高校生2人決定

[ 2015年2月22日 18:20 ]

「コウベリーズ」の リーダーの芽衣(右から3番目)ら現メンバー6人に囲まれ、喜ぶ新加入の南川真穂(同4番目)と稲岡志織(同5番目)
Photo By スポニチ

 神戸発アイドルユニット「KOBerrieS♪(コウベリーズ)」の追加メンバーオーディションが22日、同市内で行われた。

 新メンバーに選ばれたのは現在の6人同様、神戸市内在住の南川真穂(17)と稲岡志織(16)の高校生2人。南川は豪州育ちの英語ペラペラ帰国子女で現地では女優忽那汐里(22)と「同じ空手道場に通ったことがある」といい、中学時代には陸上100メートル13秒5を記録し東灘区で1位に輝いた経歴も。一方の稲岡は劇団にかつて所属し、昨夏に舞台出演も経験しながら「地元でアイドルに」と一念発起して受験したという。

 同グループは12年に結成。昨年は全国デビューも果たし、日本テレビ系「秘密のケンミンSHOW」のエンディング曲になっている「思い出エール」が1月26日付のオリコンインディーズ週間ランキングで1位に輝くなど着実に成長中。今年はさらなる活躍が見込まれるだけに、キャプテンの芽衣(20)から期待の新戦力として「頑張って!」とエールを送られ、「憧れの芽衣さんに早く追いつけるよう頑張りたい」(南川)「全力でアピールしていきたい」(稲岡)と気合を込めた。

 2人は5月に神戸市内でのワンマンライブでデビュー予定。

続きを表示

2015年2月22日のニュース