「仮面女子」初写真集、予約ランク1位!素顔どころか限界露出

[ 2015年2月20日 05:45 ]

21日発売の写真集「水着仮面」の表紙(左から天木じゅん、立花あんな、神谷えりな)

 アイドルグループ「仮面女子」の勢いが止まらない!21日発売の初写真集「水着仮面」(双葉社)が、予約段階で初版の1万部がほぼ完売した。版元によると、予約受け付けを開始した10日付の「全国ネット書店予約ランキング」(日販調べ)で総合1位を獲得。元日発売のシングル「元気種☆」がインディーズ女性アーティストとして初めてオリコン週間チャートで首位を獲得したのに続く快挙だ。

 “地下アイドル”と呼ばれるインディーズグループの注目度抜群の写真集だ。グループ名通り、普段のライブでは仮面を着けて顔を隠しているが、写真集では素顔を露出した。表紙では、バストトップを仮面で隠す限界露出に挑戦。そのイ ンパクトからか、大手ネット通販サイト「アマゾン」では入荷予定の3000冊が予約で完売した。

 写真集にはメンバー18人から選ばれた3人が登場。不動のセンターの立花あんな(22)、色気たっぷりGカップの神谷えりな(23)、メンバー一の巨乳でIカップの天木じゅん(19)。胸や尻、3人での触り合いやシャワーシーンなど、セクシーな姿が楽しめる内容だ。

 購入者特典も異色。3人が撮影で着用した水着にサインを入れて各1人にプレゼント。さらに、当選者1人だけのための“単独観客ライブ”を開催。当選者が好きなメンバーをライブのセンターに指名して観賞できる。

 3人は「CDに続き、初の写真集が予約ランキングで1位に輝きとてもうれしいです!仮面を胸につけた表紙の写真が、私たちの一番のお気に入り!!大勢の方々に見てもらえたらうれしいです」とコメント。11月23日には初のさいたまスーパーアリーナ公演を予定しており、地下にはとどまらない飛躍が期待される。

 ▽仮面女子 アイドルのアピールポイントであるはずの顔をホッケーマスクで隠し、ライブを行う異色グループ。13年に「アリス十番」「スチームガールズ」の仮面ユニット2組で仮面女子として活動を開始。現在は「アーマーガールズ」を加えた3組18人で構成。東京・秋葉原に400人収容の専用劇場を構え、公演を毎日複数回開催。年間公演回数は1000回以上を誇る。仮面女子3カ条は「恋愛OK」「紅白出場した際には、ファンを自宅に招いてもてなす」「基本仮面は取りません」。

続きを表示

この記事のフォト

2015年2月20日のニュース