ゴマキ、22日に挙式&披露宴 母の遺影にささげる花嫁姿

[ 2015年2月9日 05:55 ]

11年12月、ラストライブでドレス姿の後藤真希。披露宴のウエディングドレスが楽しみだ 

 昨年7月に地元の後輩の会社員(25)と結婚した歌手の後藤真希(29)が、今月22日に挙式・披露宴を開くことが8日、分かった。

 関係者によると、会場は東京近郊のホテル。招待状が親戚や友人らに順次、送られており、約100人の出席を見込んでいる。招待するのは、共通の知り合いが多い地元の人が中心だという。後藤は最近、ネイルサロンなどに通い、本番に向けて準備を整えている。

 結婚したのは昨年7月22日。同月にはブログで、体重が43キロだと公表。ウエディングドレスで、そのスレンダーなボディーラインを見せてくれそうだ。

 当初、挙式・披露宴は予定していなかった。10年1月に転落死した母親が後藤の花嫁姿を見たがっていたといい、遺影の前でその姿を披露する。

 男性とは7~8年前に知り合い、一時期交際して破局。後藤が芸能活動を休止した11年12月ごろに復縁し、昨年4月に復帰するまで精神的な支えとなった。結婚後は東京下町の後藤宅で、後藤の2人の姉夫婦と一緒に生活している。

 後藤は現在、女性向け情報サイトのチーフキュレーター(編集責任者)として活躍している。得意とするゲーム「モンスターハンター」の関連イベントに招待されるなど、“ゲーマー”としても活動中だ。披露宴では、モンハンにちなんだ余興も行われそうだ。

 ◆後藤 真希(ごとう・まき)1985年(昭60)9月23日、東京都生まれの29歳。中学2年生だった99年に「モーニング娘。」入り。加入後すぐに発売されたシングル「LOVEマシーン」で、グループのセンターポジションを務めた。01年のソロデビュー曲「愛のバカやろう」は、オリコン初登場1位の最年少記録(15歳6カ月)に。愛称はゴマキ、ごっちん。血液型O。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2015年2月9日のニュース