オリラジのジャンルは武勇伝!?バンドツイッターのつぶやきが1万RT超

[ 2015年2月7日 18:17 ]

 スリーピースバンド「スカーフ」が7日、笑点収録会場に設置された看板の画像をツイートしたところ、画像の内容が面白い!と評判を呼び1万回以上リツイートされ拡散。想定外の話題の広がりに驚きと喜びを伝えた。

 画像は「司会 桂歌丸」「大喜利 林家木久扇、三遊亭好楽、三遊亭小遊三…」、「漫才 U字工事」など笑点の出演者が掲載された看板を写したもの。その中で何故かオリエンタルラジオのジャンルが「武勇伝」となっており、スカーフは「オリラジだけジャンル分けがおかしい」とツイートした。

 午前10時45分につぶやかれたこのツイートは瞬く間にインターネット上で話題となり、スカーフは「笑点観てる間携帯電源切ってたんだけど、終わって付けたらRT7500くらいまで行ってて、現在1万RT>_<今も通知が鳴り止まないです」と驚きを報告。そのうえで「当アカウントはおもしろツイートbotではなく、日本のロックバンド”スカーフ”のオフィシャルアカウントです」と抱かれそうな誤解を想定し、自己紹介をした。

 本業とは違う形で名前が知られる形となったが、「気の利いたツイートをしてバズるという夢が一つ叶いました。 RTしてくれた皆さんありがとうございました! 違う意味でメジャーデビューさせて頂きました」と喜び。その後もリツイートは増え続け、午後6時15分の時点で14500回を超えている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2015年2月7日のニュース