グラビアに続き…元C.C.ガールズ原田徳子3年ぶりライブ

[ 2015年2月6日 19:27 ]

3年ぶりライブを行った元CCガールズの原田徳子

 「C.C.ガールズ」の初代メンバーで歌手の原田徳子(45)が6日、3年ぶりとなるソロライブを東京・原宿アストロホールで行った。

 結婚を機に一度は芸能界を引退したが、2009年に歌手として活動を再開。今月2日発売の「週刊現代」で15年ぶりとなるグラビアに挑戦し、「本業は歌手ですが、表現のひとつとして時が来た、と思いました。大反響です。昔より艶っぽくなったって言われるし、同世代の方から“私も鍛え直します”という声をいただいてすごくうれしかった」と満足げだ。

 この日も、「同世代の方に勇気、元気を与えられる存在になりたい。今の私を体感して」と、4月発売の新シングル「Wild Games」を初披露するなど、約20曲を熱唱。美空ひばりさんの「真っ赤な太陽」やアン・ルイスの「あゝ無情」などバラエティーに富んだ選曲で、「私はカテゴリーを決めていないので、いろんな曲で変化する私を見てほしいので」と語った。

 中盤には「安全地帯」の「ワインレッドの心」も披露。これには「聞かれると思ったんだあ。玉置(浩二)さんはアーテイストとして大先輩で大尊敬しているし、曲がすごく好き。青田典子さんの旦那さんでもありますし、いろんな意味を含んでいますが、ご想像にお任せします」と意味深な笑みを浮かべていた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年2月6日のニュース