滝川クリステル 旅行ではいつも奇跡が…「イルカの群れと泳いだ」

[ 2015年2月6日 14:10 ]

CM出演するJR西日本のPRイベントに出席した滝川クリステル

 フリーアナウンサーの滝川クリステル(37)が6日、CM出演するJR西日本のキャンペーン「あしたセレンディピティ」のPRイベントを都内で行った。

 3月10日に迎える山陽新幹線の全線開業40周年を記念し、偶然の出会いや発見という意味の「セレンディピティ」をキーワードに、関西圏への観光誘致を図る内容。滝川はドキュメンタリーの取材などで地方や海外に出向く機会が多く、「毎回毎回、自分の中で偶然や奇跡が起きていて、セレンディピティ体験だらけなんです。先日も小笠原に行って、予定にはなかったイルカの群れと泳ぐことができたんです。そういうことがあると楽しさも倍増するし、また行きたいって思いますよね」と笑顔で話した。

 CMでは何度もセレンディピティと語り、倉木麻衣(32)のCMソングの歌詞でも使われていることから「“セレンディピティ度”がすごく高い。頭にインプットされますね」と満足げ。関西の魅力については、「この前たまたまテレビを見ていたら、外国人観光客が行きたい街の1位が大阪だったんです。それだけ注目されているんですね。大阪に祖母が住んでいてたまに帰るんですけれど、やっぱりたこ焼きは食べたくなります」とPRに努めていた。

続きを表示

2015年2月6日のニュース