中3シンガー小園美樹 矢井田瞳の名曲“ダリダリ”カバー

[ 2015年2月5日 06:50 ]

ヤイコの「Darling…」をカバーする女子中学生シンガー小園美樹

 2001年に全英クラブチャートで1位になった矢井田瞳(36)のヒット曲「Darling Darling」を、浜松市在住の中学3年生シンガー、小園美樹(15)がカバーすることになった。

 同曲は、00年に国内で「my sweet darlin’」のタイトルで発売され、軽快なサビのフレーズから「ダリダリ旋風」を巻き起こした。小園は中学2年の時にインディーズからデビュー。昨年10月にマイケル・ジャクソンの「ベンのテーマ」などの洋楽カバーを発表したところ、有線の問い合わせチャートで1位になった。その歌唱力に驚いたTSUTAYAが、企画CDを提案。矢井田の英国盤をカバーしたミニアルバム「Darling Darling~yaiko uk~」を全国のTSUTAYAで3月4日からレンタル限定リリースすることになった。

 矢井田は「ありったけの魂を注いで作った歌が時を経て、10代の方にカバーされてうれしい。彼女の声はピュアでキラキラしている一方で、15歳とは思えないツヤもあってビックリしています。機会があれば一緒にライブしたい」と才能を絶賛。英語が得意な小園は「海外でも活躍できる歌手に」と話している。

 ◆小園 美樹(こぞの・みき)1999年(平11)11月8日、浜松市生まれ。幼稚園の頃から音楽教室に通い、小学3年でクラシックピアノ、小学4年でエレキギターを習い始める。中学1年でラジオ局のオーディションでグランプリを獲得。身長1メートル55。

続きを表示

2015年2月5日のニュース