ジョニデ、ラブラブだけどフラフラ…体調不良で会見28日に延期

[ 2015年1月27日 08:50 ]

手を振るジョニー・デップ(左)と恋人のアンバー・ハード

 米俳優ジョニー・デップ(51)が27日、都内で行われた主演映画「チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密」(2月6日公開)のPRイベントに登場した。同日正午から予定していた記者会見は体調不良でキャンセルしたが、午後6時からのイベントには元気な姿を見せた。

 開始予定より1時間遅れの午後7時ごろ、恋人の米女優アンバー・ハード(28)を連れて登場。ハードをエスコートしながらレッドカーペットを歩き、報道陣向け写真撮影にも2人で応じるなど、ラブラブぶりを日本のファンに見せつけた。ステージ上には1人で上がり、「また日本に戻ってこられてうれしいよ」と笑顔であいさつした。ただ足元がふらつく場面もあった。

 デップは同作のPRのため、今月17日からベルリン、ロンドン、ロサンゼルスと移動。前日26日に来日した。関係者によると、27日朝から体調不良を訴え、正午から予定していた会見を中止した。移動による疲労がたまっていたという。会見は28日に行うことが決まった。

 同作ではチョビ髭(ひげ)のインチキ美術商を演じた。会場に詰めかけたファンも、口元に髭をつけてデップを迎えた。

続きを表示

2015年1月27日のニュース