スパガ田中、卒業発表の後藤と「1対1で話し合った」

[ 2015年1月12日 17:19 ]

「東京シャッターガール」のDVDをアピールする夏目あおい(左)と田中美麗

 「東京シャッターガール」のDVD発売記念イベントが12日に都内で行われ、アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」の田中美麗(18)と夏目あおい(18)が出席した。

 田中は、3月末でグループからの卒業を発表した後藤彩(17)について触れ「(聞かされた時は)もう正直びっくり。まさかごっちゃん(後藤)が…っていうのが率直な感想でした。メンバーとスタッフさんとも、もちろんごっちゃんとも1対1で話し合ったので、受け入れるしかなかった。でも、3月末まで12人で頑張りますので、応援よろしくお願いします」と力強く話した。

 同映画は写真がテーマ。撮影から2年近くたっているが、2人とも今でもカメラが手放せないそうで、田中は「昨年は写真にすごく助けられた1年で、より写真が好きになりました。お正月も伊勢神宮に行って、鳥居やカウントダウンの花火を撮りました。今年も写真で始まった1年でしたね」と語った。

 また、夏目も「いつもカメラは持ち歩いています。友だちと一緒に撮って指摘し合ったり。光のポジションを気にしたり」と話し、カメラ女子ぶりをアピールした。

 同DVDは写真部に所属する女子高生が街歩きをしながら人々と触れ合い、写真の魅力を発見していくコミックの実写化。3つのオムニバスムービーになっており、それぞれの作品で夏目、田中、女優の藤井武美(20)が主演をつとめる。

続きを表示

この記事のフォト

2015年1月12日のニュース