杉崎美香が結婚 5歳下フジディレクターと3日大安に「喜び想像以上」

[ 2015年1月7日 05:30 ]

結婚したことが分かった杉崎美香

 情報番組のキャスターなどで人気のフリーアナウンサー、杉崎美香(36)が結婚したことが6日、分かった。相手は現在、宮根誠司(51)が司会を務めるフジテレビ「Mr・サンデー」のディレクターで、同局情報制作局所属の社員の男性(31)。

 共通の知人の紹介で知り合い、約3年の交際を経て、大安だった今月3日、都内の区役所へ婚姻届を提出した。杉崎は「満を持して、この日を迎えられた喜びは想像以上に大きく、これまで味わったことのない幸福感に包まれております」と幸せいっぱいだ。

 お酒好きとしても知られる杉崎は、12年秋に日本ソムリエ協会認定の「ワインエキスパート」に合格した際、「ワインの飲めるおじいちゃん、おばあちゃんもステキ。“縁側ワイン”をしてみたい」と語っていた。男性とは楽しく一緒にお酒を飲んでいるそうで、“縁側ワイン”の夢もかなえられそうだ。

 さらに、人気情報番組のディレクターとして真摯(し)に仕事に取り組む男性を「誠実な人です」と話している。局関係者は男性について「スラリとしていて、爽やかな外見で、落ち着いた人」としている。

 杉崎は「一緒にいるとどんなときも希望の光が見え、彼とともに人生を謳歌(おうか)していきたいと自然と思うようになりました」と結婚を決めた理由を説明。「今後は、仕事にまい進する彼をそばでしっかりと支えながら、ともに愉快な家庭を築いていきたいと思っております。キャスターの仕事も引き続き頑張らせていただきますので、末永くよろしくお願いいたします」と話している。

 挙式・披露宴は未定という。

 ◆杉崎 美香(すぎさき・みか)1978年(昭53)10月31日、大分県生まれの36歳。山口大学を卒業し、01年に信越放送に入社。03年にフリーに転身し、フジテレビ「めざにゅ~」や「めざましどようび」などのキャスターで人気に。現在はテレビ東京「世界ナゼそこに?日本人」の司会や関西ローカル「競馬BEAT」のメーンキャスターなど。ジュニアベジタブル&フルーツマイスター、日本酒利き酒師の資格を持つ。1メートル58。血液型AB。

続きを表示

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2015年1月7日のニュース