おかもとまり 作曲家naoと結婚へ すでに同居、1児のママに

[ 2015年1月1日 06:15 ]

結婚することが分かったおかもとまり

 「可愛すぎる女芸人」と呼ばれるお笑いタレント、おかもとまり(25)が交際中の作曲家、nao(34)と結婚することが31日、分かった。すでに2人は同居しており、結婚の意思を固めている。

 昨年7月に週刊誌で焼き鳥店デートが報じられ、2人はそれぞれのブログで交際を認めた。その後も会見などで、おかもとは笑顔で順調な交際ぶりを明かしていた。13年の「奥さんにしたいお笑い芸人総選挙」(「銀座ダイヤモンドシライシ」調べ)で1位に輝いた美女芸人だけに、恋の行方に注目が集まっていた。

 naoは川嶋あい(28)とのユニット「I WiSH」(05年解散)でも活躍した音楽家。07年に歌手のasさんと結婚して08年に第1子の男児をもうけたが、asさんは11年に25歳で亡くなった。1児を育てるnaoとの交際で、2人の知人は「おかもとさんは覚悟を持って真剣に交際をスタートさせた」としている。

 2人は結婚を意識した上で、昨年秋ごろから都内で同居を開始。知人は「仕事のスケジュールを見ながら、結婚するようです」と話している。

 周囲によると現在、都内にあるnaoの実家近くで、nao、長男と3人暮らし。おかもとは、naoの家族にも溶け込んでいるという。

 おかもとは昨年12月に写真集「砂時計」を発売。ラスト写真集と銘打ち、大胆な露出に挑戦。グラビアには今後、撮影する側に回るなどのシフトチェンジを表明。公私ともに新たな顔を見せる一年になりそうだ。

 ◆おかもと まり 1989年(平元)12月13日、群馬県生まれ。08年に自ら売り込み、現在の芸能事務所に所属。広末涼子(34)のものまねでブレーク。2010年に発売した初の水着DVDが、同年5月3日付のオリコンDVDランキングのアイドル・イメージ部門でお笑い芸人で初の首位を獲得。元マラソン選手の松野明美さん(46)のものまねも得意。1メートル56。血液型O。

 ◆nao(なお) 1980年(昭55)12月13日、東京都生まれ。2002年に川嶋あいと「I WiSH」を結成し、キーボードを担当。デビューシングル「明日への扉」がフジテレビのバラエティー番組「あいのり」の主題歌に採用されて大ヒット。05年3月に発売されたアルバム「WISH」で解散。その後、作曲や編曲のプロデュースで活躍している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2015年1月1日のニュース