May J.アナ雪コーナー「一緒に歌えるのが楽しみ」

[ 2014年12月29日 12:32 ]

<「第65回NHK紅白歌合戦」リハーサル初日>囲み取材に応じたMay J.

「第65回NHK紅白歌合戦」リハーサル初日

 初出場となるMayJ.(26)は「紅白らしい華やかなステージ」で大舞台を盛り上げる。

 今年の紅白のテーマ「みんなで歌おう。」らしく、合唱団とのコラボとなるが「合唱団の皆さん、テレビを見ている皆さんと一緒に楽しく歌いたい」。「小さい頃から見ていた番組に立たせていただくのは光栄」と晴れ舞台を喜んだ。

 今年は「アナ雪」効果が大ブレークした1年となったが、「映画がヒットして、街中で歩いていてもいっぱい聞いた。たくさんの方に愛されている曲を今年一年、全国各地を回って幅広い年代の方と一緒に歌って、みんなが笑顔になってくれて嬉しかった」と語った。
 アナ雪では、May J.が日本語版主題歌「Let ItGo~ありのままで~」を歌う一方で、企画コーナーとして米国版で劇中歌を歌った米女優イディナ・メンゼル(43)、日本語版で主人公アナの声を担当した神田沙也加(28)が米マンハッタンからの中継で登場。

 挿入歌「生まれてはじめて」を2人で歌い、「LetIt Go」はMay J.を含め、NHKホールの出場歌手も一緒に合唱。同じ「Let ItGo」が2回披露されるという異例のことになる。「個人的には神田さんとメンゼルさん、2人の歌が聞けるのが本当に楽しみです。皆さんと一緒に歌えるのが楽しみ」と笑顔を見せた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年12月29日のニュース