元日婚の杏&東出 父渡辺謙も太鼓判、堂々とそろって愛犬の散歩

[ 2014年12月26日 06:00 ]

2013年NHK紅白歌合戦での杏と東出昌大

 俳優の東出昌大(26)と女優の杏(28)が元日に結婚することが25日、分かった。2人は家族や双方の所属事務所に結婚を報告。新年になるとともに婚姻届を提出し、挙式・披露宴についても春先までに執り行う意向。熱愛発覚からちょうど1年を迎える新春にゴールインすることになった。

 2人は昨年9月から今年3月まで放送され、好評を博したNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で夫婦役で共演。大阪で生活しながらの長期に及ぶ撮影期間中に距離を縮めたようで、今年1月、東出の実家で正月を過ごす様子を週刊誌が報じ交際が発覚した。

 2月に大阪市で行われた「ごちそうさん」のファンミーティングで、熱愛報道後初めて2ショットで登場。東出が「ウチの嫁さんはな、ごっつ可愛らしいんや!」と絶叫するシーンを再現し会場を沸かせた。杏は演じた夫婦について「お互いしかいないという存在。こういう夫婦っていいなと思います」と話していた。

 どちらもパリコレに出演経験があるモデル出身で、1メートル89と1メートル74の長身カップル。都内のマンションで半同棲状態で、そろって愛犬の散歩に出掛けるなど、堂々と交際してきた。

 7月期のTBSドラマ「おやじの背中」の一話「よろしくな。息子」では、東出が杏の父・渡辺謙(55)と初共演。渡辺は東出について「彼は得な性格で先輩にかわいがられるタイプ。叱咤(しった)激励されながら成長していってほしい」と期待を寄せ、娘の恋人に太鼓判を押していた。

 来年1月から杏はフジテレビのドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」で月9に初主演。東出はNHK大河ドラマ「花燃ゆ」とフジテレビのドラマ「問題のあるレストラン」に出演するなど仕事も充実。結婚した2人は新たな気持ちで2015年を歩みはじめる。

 ◆杏(あん)1986年(昭61)4月14日、東京都生まれの28歳。15歳から「ノンノ」のモデルとして活動。07年にテレビ朝日「天国と地獄」で女優デビュー。主な出演作は、大河ドラマ「天地人」(09年)、日本テレビ「妖怪人間ベム」(11年)など。今年4月期には日本テレビ「花咲舞が黙ってない」に主演した。10年にはカバーアルバム「LIGHTS」で歌手デビュー。熱心な読書家で芸能界きっての歴女。兄も俳優で渡辺大(30)。血液型A。

 ◆東出 昌大(ひがしで・まさひろ)1988年(昭63)2月1日、埼玉県生まれの26歳。04年、「メンズノンノ」の専属モデルオーディションでグランプリを獲得。12年に映画「桐島、部活やめるってよ」で俳優デビューし、毎日映画コンクールのスポニチグランプリ新人賞、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。朝ドラは13年度の上半期「あまちゃん」と下半期「ごちそうさん」に、異例の2作連続出演。血液型A。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2014年12月26日のニュース